女の人

iPhone乗換時のバックアップと予約|スマホ関連の情報収集

落としにくいスマホカバー

カップル

これまで4インチクラスが主流とされていたアイフォンでしたが、機種本体の高性能化やバッテリーの大容量化に伴い画面本体が大きくなってきました。昨年発売されたアイフォン6sも4.7インチという大き目の液晶画面を搭載しています。4.7インチと同時に5.5インチの更に大きいモデルを販売したことによってユーザーから多くの人気を得るモデルとなりました。画面が大きければ小さい文字を読みにくいお年寄りや視力の低い人にもアイドン6sを使ってもらえる機会が増えることでしょう。また、動画視聴をよく行なったりゲームアプリでよく遊んだりする人にとっては画面の大きさは非常に大事な要素だといえます。
画面が大きければ便利な事も多いですが、それと同時に落下時の画面割れリスクも高まってきます。アイフォン6sの画面割れ修理は15000円ほどかかってしまうので、カバーなど付けて対策するのがベストだといえます。カバー自体は高くても4000円ほどで購入することができるので、画面割れ修理よりはかなり安い出費です。アイフォン6sは本体が薄い形状となっているため、衝撃が全体に伝わりやすいともいえます。画面以外の背面落下でも場合によっては画面割れに繋がってしまうのです。このようなリスクを回避するためにもカバーを付けるのは重要だといえるでしょう。手からよくアイフォン6sを落としてしまう人は合成プラスチックやシリコン製のカバーが最適だといえます。このような素材で構成されたカバーは手汗なども滑りにくいからです。